登録工務店紹介(イワキ)  <※ 平成19年卒業企業>

イワキ下請けから脱却し、今や広島郊外の分譲地『こころ』の住宅展で人気No.1ビルダーとして、業績も急上昇中の河内社長。

登録工務店の中で、唯一このサービスがスタートする数年前から若本さんと交流がありました。10数年前、当社が加盟していた住宅リフォームのフランチャイズ『ミスタービルド広島』のスーパーバイザーとしてショップの指導に来てくれていた頃からの付き合いです。

当時とは当社の業務内容、業容も大きく変わりましたが、フランチャイズという仕組みに魅力を感じなくなった当社に、全く新しいシステムを始めるという相談があったとき、「これは、地域工務店にとってもお客さんにとっても公平で公正な仕組みとして受け入れられる!」と感じました。

住宅性能表示制度に取り組むキッカケも、中国電力グループの性能評価機関『ハウスプラス中国住宅保証』を若本さんが紹介してくれた縁で、品質に対する意識も変わり、単なる「地場工務店」から脱却できました。

大手でなくても、確かな品質の住宅は出来ます。ハウスメーカーの下請けも経験し、今でも仲間の工務店でハウスメーカーの下請けを続けている工務店を知っているから、是非このような仕組みで、地場工務店の「かさ上げ」をしてもらったらと思います。
--------------------------------
 ■(株)イワキ http://www.iwaki21.co.jp
  広島市西区井口4-3-1
  TEL:082-278-5770
--------------------------------

※ 広島で人気の分譲地『セントラルシティこころ』で展示場を出展しているため、広告宣伝費や営業マンの経費など固定費負担が増えてきました。自社に直接問合せのあるお客様にも数ヶ月待ちの状態となっているため、住宅CMサービスからは一旦卒業されました。(平成19年末)