実重建設<*平成27年退会>

DSCF6516.JPG大架構のKES構法をはじめ、常に新しい取り組みにチャレンジする実重社長。

この会に参加するようになったのは、若本氏と共通の知人からの紹介です。住宅業界で新しい取り組みをしていて、信頼できる人物なので会ってみないかと紹介されました。

このようなサービスがあることは知りませんでしたが、工務店協会などの業界団体になると、どうしても各社の思惑があり、お互いライバルなので本音の部分で歩調を合わせるのが困難です。

しかし、このように同業者ではない人が、公平公正な形で業界に競争原理を導入することは、これまでにない形態で興味を引きました。若本氏が独立前に所属していた(株)リックもよく知っていましたし、その前に勤めていた会社もよく知っているので、知識や経験についても信頼できるだろうと判断できました。

当社は営業マンを置かず、ひとりひとりの担当者が最初の打合せから現場管理、アフターまで行うため、このようなサービスに参加することに少し不安や戸惑いもありましたが、社内を活性化する機会にもなると考え参加させていただきました。

いい意味で地場工務店が各社の特長を生かして競争することは、お客様にとっても、我々工務店にとっても、プラスになりますね。


▼こちらの工務店でサービスを利用されたお客様の声はこちら

--------------------------------
 ■(株)実重建設 http://www.saneshige.co.jp/
  広島市南区大州3-6-3
  TEL:082-281-2804
--------------------------------