旭ホームズ

 

旭ホームズ十数年前、大手プレハブメーカーから独立され、独自のスタイルで家づくりを提案する桝(ます)社長。

当サービスを知るキッカケは、地元大手不動産会社から独立した「司法書士」の先生が「こんなサービスをご存知ですか?」と紹介していただいたのがキッカケです。

若本さんの事務所に訪ね、話を聞いてみると、工務店にとってとてもいい仕組みです。私も大手プレハブメーカーに在籍していた経験があるため、こんなサービスが本当に施主のためになるとすぐに理解できました。

この仕組みに参加して2年間、十数件の入札に参加しましたが1棟も落札できませんでした。面談さえ頂けない時もあり、正直社内は暗い雰囲気になっていました。しかし、選んでもらえないのはお客様側に問題があるのではなく、自分たちの特長をしっかりと伝えることが出来ていないんじゃないだろうか・・・。

そう考え、社内会議で「旭ホームズの家とは・・・?」と、自社の強みや特長を知ること、特長を伸ばすことを1年間継続しました。その努力が実って、最初の1棟を落札した年には、このサービスだけで年間で6棟の受注が得られるまでに自分たちの強みがお客様に理解していただけるようになったのです。

今では、お客様にご覧いただけるモデルハウスも建設し、工法や仕様を体験していただくモデル棟の建設にも着手するなど、好循環になってきました。当社にとってもお客様にとっても、このサービスはとてもいいサービスだと実感しています。


▼こちらの工務店でサービスを利用されたお客様の声はこちら

--------------------------------
 ■旭ホームズ(株) http://www.asahihomes-h.com
  広島市佐伯区五月が丘2-8-26
  TEL:082-941-1211
--------------------------------