カオル建設<*平成28年退会>

カオル建設高気密・高断熱を極めるため、北海道や北欧まで研究に出掛ける衣川(きぬがわ)社長。

若本さんのサービスは平成15年から参加しました。最初の出会いはメールの案内でした。たまたま知り合いの先生で同名の方がいたので、メールを開いたのがキッカケです。そのメールをゴミ箱に直行させていたら今はないでしょう。

興味ある内容だったので、若本さんの訪問を受け直接話を聞いてみました。当時、当社がベンチマークにしていた優良建設会社のことを詳しくご存知で、仕組みよりも人間に興味を持ったのがスタートです。

当社は、地下熱を利用し、セルロースファイバーを吹き込んだ高断熱住宅が特長で、その快適さは多くのユーザーに喜んでいただいています。

なかなか広島あたりでは高断熱や壁の中の結露などに関心のないプロが多い中、若本さんは非常に研究熱心で、私の取り組みにもとても理解を示してくれます。

この入札の仕組みは、当社のような少し坪単価の高い家づくりを手掛けている工務店でも、決して「金額」で選ばれないので、チャンスがあります。これまで3棟手掛けさせていただきましたが、このサービスはお客さんがとても勉強されているので、工務店にとってもやり甲斐があります。

私は室蘭工大の鎌田先生を始めとして、北海道にも多くの仲間がいますが、このサービスのネットワークがもっと広がっていくといいですね。


▼こちらの工務店でサービスを利用されたお客様の声はこちら

--------------------------------
 ■カオル建設(株) hhttp://www.kaoru-kensetu.co.jp/
  広島市南区仁保新町1-7-22
  TEL:082-288-7708
--------------------------------