112 Y.T様邸  京都府木津川市

112Y.T様.JPG

竣工 H25年11月 延べ床面積 26.18坪
建築工法
在来軸組工法 施工企業 はんべ工務店

 

結婚を機にマイホームの購入を考えるようになりました。できれば注文住宅で家を建てたいと思っていましたが、土地の購入、住宅ローン、工務店選びなど、どうやって家づくりを進めていけばよいのか分からないことだらけでした・・・

住宅CMサービスを選ばれた理由をお聞かせください。

そして、インターネットで情報収集をしているときに、このホームページを見つけました。第3者の立場で家づくりをトータルサポートして頂けるこの内容は、自分たちにピッタリのサービスだと感じました。そして、実際に高田さんにお会いして、その人柄に好感を持ち、お願いすることにしました。

 

実際に利用されてみていかがだったでしょうか?

私たち夫婦は土地探しからのスタートでしたが、とても誠実な不動産屋さんを紹介して頂き、スムーズに家づくりをスタートできました。また、信頼でき、余計な気を遣わない(笑)工務店さんに出会うこともできました。そして、工務店さんへの信頼がある、なしに関わらず、高田さんに建築の各ポイントで現場チェッ クをして頂いていることは、安心につながっています。当初の不安を解消して家づくりを進めていくことができているのでサービス利用して本当に良かったと思っています。

 

家づくりのスタートで困ったことは何でしたか?

すべてです。

 

当サービスを利用する前に対応された住宅会社と比較して、特に違った点があれば教えて下さい。

初めての相談をしたのが高田さんでしたので他の住宅会社と比較することはできませんが、初めにこのサービスを選択できて良かったと思っています。

これから家づくりをスタートする人に、先輩としてひと言

不安があるまま家づくりをスタートすると家づくりそのものがストレスになりかねないと思いますので、トータルサポートして頂ける人がいると安心して家づくりを進めていけると思います。私たち夫婦は工務店さんとの打ち合わせも楽しみながらできていますし、理想の家が少しづつ完成に近付いている喜びを日々実感しています。この喜びは注文住宅ならではだと思います。

 

ご要望や今後への期待があればお聞かせください。

私たちは満足して家づくりを進めることができているので特に要望はありません。あえて言うなら、さらに加盟する工務店が増え、より多くの工務店から利用者のニーズに合った工務店が選択できれば良いと思います。